最近の夢日記まとめ

投稿者: | 2018-01-15

概要

夢日記を最近つけてます。Twitterの個人用アカウントでメモとして載せてましたが、今回まとめて見ようと思います。
クソみたいにどうでもいい記事なので真面目に読むのはおすすめしません。

侵略と相棒の熊

#夢日記 2018/01/05

中世ヨーロッパっぽい雰囲気の戦乱の場に居合わせた俺。その場からの脱出を試みる。めっちゃ騎兵に追われるも俺には相棒の熊がいた。熊にまたがり敵を蹴散らして戦場から脱出。いつの間にか熊とセットで現代に帰還。昔通っていた小学校の校門にいた。熊から降りてそいつと一緒に

#夢日記 2018/01/05 – 2

昔の実家の方へと向かう。熊ちゃんが道の花を集めているのを見ながら歩くなどのどかな雰囲気。と思った矢先、空には巨大なUFOが続々とやってくる。近くにあった公衆電話で通報する俺。しかし警察や役人には作り物に見えるとのこと。馬鹿な。役人っぽいやつと電話で問答してる

#夢日記 2018/01/05 – 3

とUFOが突然攻撃を開始。逃げ惑う人々の流れに沿って俺と熊ちゃんも逃げる。途中どこからか流れてきた水に捕まりそうになったが耐えた。その後熊ちゃんを呼びライドオン。ちょっと格好良いアクションだ。俺は山の方に逃げる事を決定。UFOの目的は人間の殲滅もしくは文明の

#夢日記 2018/01/05 – 4

破壊と読んでのことだった。途中電車でぎゅうぎゅう詰めになっている人を見かけた。動くわけねーだろ。若干哀れに思いながら熊ちゃんを走らせ山の方向に向かったところで夢は終了。今日は複数本立てではなかったがなかなかの大作だった。

駆け抜けました。周りが馬なのに自分の乗り物が熊なのがワイルドです。非日常感が楽しかった夢でした。次。

サ○エさん的短編まとめ

今日の夢は
「おかん、60万円のジェラートバー(?)に行きたいと言い始める」
「Wにlineで責められる」
「弟、エロサイトでウイルスに感染する」
の3本立てでした。

解説します。夢の中で母と一緒にいました。母は向かいの高層ビルを見て「ジェラートバーに行きたい」と言い出します。一体何をと思いましたが僕は親孝行者でありたいのでいつか連れて行きたいと思いました。おわり。

Wとは大学の同期です。多分委員会のことで責められたんだと思います。ショックでした。

弟の話です。実際、僕の弟は家族共用パソコンのデスクトップ画面にアーン♡な広告を表示させた前科があります。レジストリを汚すタイプのやつでした。

冒険活劇

船底の浸水してるところで悪いやつを追い詰めたんだけど助っ人のドラゴンが現れて、そいつのシャウトで2年前の過去に飛ばされた。2年前はどうやら理系講義のテストを受けているところだったようで、テストの解答を済ませて教室を出て、辺りを見回した。

猫屋敷に遊びに行ったり魔女っぽいやつの恋愛話を聞いたり、なんやかんやあってその二年経ち、同じように悪いやつを追い詰めたらまた2年前に戻された。どうやら倒すには条件があるらしい。2度目の過去ではいろいろなところを探索する。

でっかい湖泳いでたらえげつねえ水流によって水底まで引っ張られたり、雪の街の看板で友達の親父の命日が今日!みたいな掲示がされていたりした。

結局倒せませんでした。水流に巻き込まれてる時、あたりを見回してたらワン○ースのクルーがいたような気がします。どうやらこの世界では僕は能力者だったみたいです。だから何。

友達のお父さんについては気の毒に思いました。

まとめ

振り返って見ても意味不明です。こんな記事書かない方がマシ。

夢の話は往々にして、見た本人だけが楽しかったというものです。